yuwji.hatenablog.jp

雑多に色々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大手企業の子会社SIerから非IT系事業会社ベンチャーに転職して2週間目の心境メモ

最初の1ヶ月は、できるだけウィークリーで纏めていきます。 って言いつつ、明日から仕事のタイミングで書いてるんですが…。 さて、先週末(入社1週)よりは少しマシな精神状態になりつつあるものの、まだまだシンドい状況です。 前提(再掲) 大企業からベ…

過去のシフト表を見ていて気付いたこと(まだ組織の構造化がされてあまり経っていないかもしれない)

本文がいつもに比べてかなり短いんですが、ふと新たな気付きがあったので残しておきます。 現職の中の人(事情を知っている)でないと意味が分からんかもですが、非IT系でまだ組織化が始まったくらいのベンチャーだとどんな感じなのか分かれば参考になるかも…

大手企業の子会社SIerから非IT系事業会社ベンチャーに転職して1週間が経過しての感想など

私の性格も影響しているとは思いますが、いきなりかなり揺れ動いています。 友人から「思ってる4倍は大変やで」とは言われていましたが、もっと大変です。。 とりあえず、1週間が経った時点での感想・所感を纏めておきます。 まだこれから変わり続けると思…